ミネラルファンデーションが本当にクレンジング不要か試してみた

etvos10

ミネラルファンデーションが肌にいいってことで人気だけど、

本当にクレンジング不要なのかを試してみました。

スポンサーリンク

今回使用したのは、エトヴォス

早速スタート!

まずは

etvos11.JPG

下地を手の甲に塗っていきます。

etvos12.JPG

写真でもわかりやすいようにわざと厚塗りです。

次に

etvos13.JPG

ファンデーションのパウダーを下地の上に

etvos14.JPG

これまた厚化粧させます。

ここから数時間おきます。

すぐに落とすんじゃ実験にならないので、

このまま日中を過ごしてみましたw

いよいよメイク落とし

いつも使用しているクレンジング機能がない

etvos15.JPG

無添加の洗顔フォームを使います。

これを泡立てネットを使ってしっかり泡立てたら、

etvos16.JPG

メイクした部分にのせます。

この泡を使ってメイクを落とすのですが、

etvos17.JPG

直接肌を擦らないよう注意して優しく撫で洗いします。

泡を肌の上で転がすように、優しく優しく…。

すると徐々に泡にファンデーションが移って色がついてきます。

あとは

etvos18.JPG

こちらも擦ることなく、ただジャブジャブ洗い。

これでミネラルファンデーションが落ちるかどうか?ってことですね。

クレンジング不要で洗顔料や石けんで洗い流せるのがいいところだから、

これで落ちてなかったらショックなんだけど・・・w

結果はどうだったかというと、

etvos19.JPG

キレイに落ちました♪

どうですか?泡で撫で洗いしただけなのにキレイにメイク落ちましたね。

ミネラルファンデが「クレンジング不要で肌にやさしい」と言われる理由がわかりました。

あれだけ厚塗りしたのに本当に洗顔フォームだけで落とせました!

肌荒れが気になる人はエトヴォスをチェックしてみてね。

エトヴォス公式サイトはこちら→

ミネラルファンデーションに関する記事はこちら

■オンリーミネラル

オンリーミネラル ファンデーションを塗ったら紫外線を浴びない方がいい理由!

肌の乾燥が気になる人はパウダーなのに保湿力があるオンリーミネラルがおすすめ

オンリーミネラルでテカリ知らず!誰でも出来る簡単メイク術!

 

■シアーカバー

カバー力があって人気のシアーカバーを使ってみてのレビュー

 

■ベアミネラル