トゥヴェールのシルクパウダーは使い道いろいろで年中使える便利アイテム

sil1

今更ながらずっと気になっていたトゥヴェールのシルクパウダーをゲット。

これはメイクにもスキンケアにも!使い道がいろいろあって年中使える便利なアイテムでした。

トゥヴェールのシルクパウダーをゲットしました。

今まで違うメーカーのを使っていたんだけどお値段がこちらの方が安かったので、

トゥヴェールのHPを見るたびに気になっていたんです。

実際に取り寄せてみたらジャーに入ったものの他に、

sil2.JPG

内容量0.2gのシルクパウダーもついてきました。

こちらは携帯に便利だから旅行用に取っておこうと思います。

それでジャーの方はというと、

sil3.jpg

フタも容器も透明で中が丸見え。

一言で言うと安っぽい。でもそういうところが好き。

容器にお金をかけて商品代金高くなるより、こういうシンプルで安いのがわたしは好きよ。

付属のパフは、

sil4.JPG

すごく柔らかくて肌あたりがいいです。

パウダーが肌の上でするすると伸びていきます。

顔の上で動かしているとすごく気持ちいいです。

パウダーを肌にのせると

sil5.JPG

こんなかんじ。

微粒子のパウダーが肌にフィットして毛穴を隠してくれます。

トゥヴェールのシルクパウダーは、

シルクからセリシンを取り除いてフィブロインを抽出後、微細加工したシルクアミノ酸100%

安心の日本産で使うと肌に透明感が出たり、光を受けると絹のような光沢が出ます

シルクパウダーの使い道

sil6.JPG

ミネラルファンデーションの下地あるいはフィニッシングパウダーとして

パウダータイプのファンデーションの下地・フィニッシングパウダーとして使うと、

毛穴レスにして、肌に透明感を出し、肌をサラサラにしてファンデーションのノリをよくしてくれます。

また皮脂を吸着するからテカリを抑えるのにもおススメです。

休日でメイクしない日の薄化粧に ※カバー力なし

透明タイプなのでカバー力はないです。

ニキビ跡、シミ、そばかすなどは隠せないけど毛穴などの凸凹をフラットにしてくれます。

夜のスキンケアの一番最後に

夜のスキンケアでは保湿ケアが中心になる私は肌のベタつきが気になるんですが、

夜のスキンケアの一番最後に使うことで肌をサラサラにしてくれます。

素肌に塗っても毛穴がカバーされて透明感が出るから寝化粧にも使ってます。

——————————

スキンケアからメイクまで使い道が本当にいろいろあって重宝しますよ。

ファンデーションと違ってメイクで使ったところで汗をかいても汚く崩れるわけでもないし、

かえって皮脂を吸着してくれるからテカリや崩れ防止になって助かります。

汗をかくような時期でも、乾燥が気になる寒い時期でも年中使えるのもいいですよね。

特にファンデーションを塗る前の肌を簡単にサラサラにできるから、

下地として使うにはあるとすごく便利です。

内容量も30gと他のメーカーのものに比べて大容量だし、

それなのに安い!2,000円台で買えるなんてすごいですよね。

あまりにも量が多いから期限までに使いきれるのか?という贅沢な悩みがw

わたしは毛穴が隠れてくれるところと、肌に透明感が出るところが気にいっています。

下地を使わなくてもスキンケア後にこれをつけて肌をサラサラさせて、

その上からUV効果のあるファンデーションを塗って最後にもう一度シルクパウダーをはたいてメイク終わりです。

あれこれ肌に重ね塗りするよりも肌が楽でいいですよ。

まだ使ったことのない人は一度使ってみることをおススメします。

本当に、一回の使用量に対してジャー容器に入ってる量にまずビビります。

それだけたっぷりケチらず使えるからいいんだけどw

他で買うと高いんで、2,000円台で買えるのは本当に助かります。

>> トゥベールの公式サイトはこちら <<