CMで気になっていたCLEARを使ってみてのレビュー

cle1

初めてテレビCMをみてからずっと気になっていた、

CLEARのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使ってみたのでレビューします。

いつものようにドラッグストアでメイクアイテムを物色しようと、

店内をウロウロ歩きまわっている時に偶然見つけたのが、

こちらのCLEARのシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3点セット。

これでお試しサイズってことで現品よりも一回り小さいサイズでした。

ノンシリコンシャンプーって何回か使い続けないと合うか合わないかが分からないって聞いたので、

現品よりも小さいサイズで3点セットで1,000円以下ということもあって思い切って買っちゃいました。

このシリーズはスカルプケアとヘアケアの両方をケアできます

毛髪科学と皮膚科学によりビタミンE誘導体、ビタミンB6、コラーゲンを閉じ込めた濃厚ノンシリコンで、

毛穴を塞ぐことなく頭皮の角質層内、上、中、下層まで浸透して頭皮、髪どちらにも成分が行き渡ります。

これにより髪の毛が元々持っている美しさとか強さみたいなものをゲットできる!というアイテムです。

ノンシリコンシャンプ-は久しぶりに使うのでドキドキ。

わたしの髪は腰まであるロングヘアーで何度かカラーリングしたりで傷んでる方かと。

スポンサーリンク

CLEARのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使ってみてのレビュー

cle2.JPG

  • シャンプーの泡立ちがよくて、すすぎでの泡切れも早い
  • シャンプーは髪質によってはきしみが気になるかも
  • コンディショナーは特に良くも悪くもなく普通
  • トリートメントはシャンプーでのきしみを改善して指通りがよくなる
  • シャンプーを違うメーカーにしてトリートメントをclearにしても全然大丈夫だった
  • 洗い上がりは全体的にまとまっている
  • ブローすると思ったよりもサラサラになって好き
  • しっとり感があるのにサラサラしていながら静電気が起きにくくなった

わたしは嫌いじゃないですよ。

ダメージを受けまくった髪をしてますが(参照)、心配していたパサつきはないですが、

姉にも使わせてみたところ、「パサついてダメだった」とのことでした。

だからこのアイテムは髪質を選ぶかもしれませんね。

口コミでも「パサつく」って人多かったし。

あとは軋み。

洗ってるときの指通りがあまりよくないから無理に引っ張って、

切れ毛とか抜け毛になっちゃって「いつもより抜ける本数多くない?」って感じになる人もいるみたいでした。

確かに軋みは少し気になりましたよ。

でもそれはシャンプーだけでトリートメントでツルツルになってスルスルとした指通りになるから、

わたしは洗い終えての軋みは特に気になるほどは感じられませんでした。

但しトリートメントはしっとり感がなくなって軋みを感じるようになったら流し過ぎなんだそうです。

頭皮をしっかりすすぐのはもちろんだけど、

髪の毛に関してはヌルヌルが感じられなくなったところでOK!

それ以上流すからキシキシが気になる洗い上がりになるのだとか。

あと気になることはニオイかな。

結構強いから好みが分かれちゃうかも。

店頭で香りのサンプルがあったら確認した方がいいかも。

ノンシリコンは合う人と合わない人が出てくるから、

もしシャンプーを使い続けてみてフケが出やすいとか痒くなるなど合わないようであれば、

シャンプーは他のメーカーのしりこんシャンプーを使って最後にclearのトリートメントを使うのもアリでした。

といっても使用感としてはLAXのトリートメントの方が個人的に好きですけどねw

あとは好みじゃないかな。

とにかく香りが強いのと、ノンシリコンを使い慣れていないと髪質の違いに戸惑うかも。

ということでまずは1週間分などサンプルサイズから試してみることをオススメします。

スポンサーリンク