保湿クリームと美容オイルを混ぜて保湿力アップ!

nibeaoil

何かと乾燥するこの時期。

クリームだけだと物足りないし…オイルだけだと乾燥してしまう…。

でもべたつくのはもっとイヤ!だったら混ぜて使えばイイですよ。

スポンサーリンク

肌の仕上がりが悪い時に、保湿クリームと美容オイルを混ぜるのがオススメ

化粧水や乳液など使うのをやめて保湿クリームだけ!って人もいるかと思います。

わたしもクリームだけだったり、オイルだけだったりで済ますことが多いです。

でも保湿クリームだけだと何だか物足りない…。

かといってオイルだけだと時間が経ってから乾燥する…。

肌のコンディションとかクリームやオイルの種類にもよるけど、

使用感にイマイチ満足できないことあるんです!

そういう人は保湿クリームに美容オイルを1滴混ぜてみるとイイですよ。

高純度の美容オイルには肌が喜ぶ栄養が含まれているし、

酸化しにくく肌なじみがいいものも多いから手持ちの美容オイルがあったらチャレンジしてみてください。

やり方は動画をチェック!

保湿クリームとオイルを混ぜて保湿する際の注意

今回はたまたまニベアクリームとスクワランオイルの組み合わせで紹介しましたが、

ニベアのように油分が多いクリームを使うとニキビが心配・・・って場合は、

さっぱりとした使用感の別の保湿クリームやボディクリームでもOK!

クリームとオイルの量を調整しながら自分に合った量をみつけてみましょう。

オイルを1滴プラスするだけでニベアのように伸びにくいクリームもスルスルと伸びていきます。

手のひら全体でしっかり混ざったらハンドプレスして保湿ケア終了。

やってみた感想としては以前紹介した、

ニベアとメラノCCを混ぜて使ったとき→こちら と似たような感じ。

メラノだけだと乾燥するからニベアと混ぜて使ってちょうどいい感じでした。

これは朝のメイク前の保湿ケアにもオススメなので、

皮むけ、粉ふき、ガサガサ、ゴワゴワなど乾燥が原因のトラブルに悩んでいるなら、

手持ちのクリームとオイルを混ぜて保湿力をアップさせましょう!

ちなみにオイルは保湿クリームの他にも、

ボディクリームやファンデーションに混ぜても保湿力がアップするから、

うるうるのツヤ肌になりたいなら試してみる価値ありです。

スポンサーリンク