マキアージュのトゥルーパウダリーUVのサンプルを使ってみてのレビュー

maquillage1

先日、偶然マキアージュのトゥルーパウダリーUV(ファンデーション)と下地のセットでサンプルをゲットできました。

下地はまた今度試すとして今回はファンデーションだけ使ってみたのでレビューします。

スポンサーリンク

マキアージュのトゥルーパウダリーUVの特徴

狙ったわけじゃなくて本当に偶然ゲットできたのが、

マキアージュのサンプルでした。

※現在はマキアージュ『ドラマティックパウダリー UV』という商品に生まれ変わっています♪

中身は、

maquillage2.JPG

  • トゥルーパウダリーUV オークル10 と オークル20 の2色
  • そしてビューティーキープベースUV(化粧下地)
  • スポンジ

これらの中で今回試したのが、

maquillage3.JPG

ファンデーションです。

写真だと色の違いがわかりずらいですがオークル10の方が明るい色です。

これら2色の他に5色用意されているということなのでカラーバリエーションは豊富な方かな。

このファンデーションの特徴は、

maquillage4.JPG

  • 薄付きでありながら色ムラと毛穴をしっかりカバーする
  • 視覚コントロールにて毛穴を埋めずにカバーする
  • 化粧持ちは10時間と崩れにくい
  • 素肌自体がキレイだと思わせる仕上がりを長時間キープできる
  • SPF25 PA++ と紫外線対策もまずまずよい
  • 水あり、水なしのどちらでも使える両用タイプ
  • カラー展開は全7色と豊富
  • 肌荒れ防止に役立つ酸化亜鉛とシリコン複合粉末配合
  • スーパーヒアルロン酸やグリセリンなど保湿成分配合

マキアージュのトゥルーパウダリーUVのレビュー

maquillage5.JPG

  • 毛穴が目立つところは特に厚塗りにならないよう注意するとキレイに隠せた
  • メイク後、時間が経つと少しだけテカリが気になった
  • シミを隠せるだけのカバー力は残念ながらなかった
  • 夕方になるとくすみやすい気がする
  • リキッドファンデやBBクリームなどを使った後に使うには良いアイテムだと思う

今回は下地なしで洗顔してスキンケアを終えた肌に直接塗ってみました。

テカリを抑えたいとかシミやニキビ跡などへのカバー力まで求めるなら下地が必要かな。

毛穴に関してはスキンケアでしっかり保湿しておけば確かに気になりませんでした。

ファンデーションしか使わなかったけど毛穴落ちもなくてよかったです。

但し毛穴が気になる部分に厚塗りしない方がいいみたい。

スポンジで軽く薄くつけてあげた方がキレイに仕上がりました。

ちなみに化粧持ちについても下地使った方がイイです。

ファンデーションだけだと日中ちょっと汗をかくと夕方にはほぼスッピンに近くなりますw

でも肌に馴染んで素肌がキレイに見える感じになるから肌が元々キレイな人なら満足じゃないかな。

現在はマキアージュ『ドラマティックパウダリー UV』として生まれ変わっています

マキアージュのトゥルーパウダリーUVは、元々肌がキレイでシミやニキビ跡がないけど毛穴が気になる!って人におススメです。

今は、2015年に廃盤(生産中止)となってから、新しい名称でさらにパワーアップして帰ってきています♪

資生堂オンラインショップ↓

マキアージュ『ドラマティックパウダリー UV』はこちら