食べたい欲求も満たせて美容にもいい和菓子の話

953cf9b109f6c7fe8a5c812603bb7d65_s0

ダイエット中に食べたい欲求を我慢し続けるとストレスになりますよね。

そんな時におすすめなのが食べたい欲求も満たせて美容にもいい和菓子です。

甘いものが食べたくなったら洋菓子よりも和菓子を選ぶ方がおススメですよ。

健康面でも美容面でも。

ポイントは和菓子でよく使われる餡子にありました。

スポンサーリンク

甘いものが食べたくなったら和菓子を選ぶべし!

和菓子がどうしてオススメなのかと言ったら、

  • 洋菓子に比べて低カロリーで女性に嬉しい栄養も摂れる
  • 和菓子に使われる食材は食物繊維豊富でお通じ対策に有効
  • 女性がかかりやすい貧血を予防するのに役立つ
  • 生クリームなどの脂肪分を摂取せずに済むからダイエットにもおススメ
  • 餡子にビタミンB1、サポニン、鉄分、食物繊維など美容と健康にいい栄養が含まれている

和菓子に使われる餡子や寒天などは女性にとって嬉しい栄養が含まれているし低カロリーだから、

ダイエット中の食べたい欲求を満たすのにも和菓子はおススメです。

更に餡子にはポリフェノールも含まれてたりするから老化防止にも◎

餡子というより小豆かw

小豆に食物繊維や鉄分、ポリフェノールなど様々な栄養が含まれているわけです。

生クリームなどで脂肪分を摂り過ぎた際のデメリット

和菓子ではあまり使われない生クリームなどには動物性脂肪が含まれているんですが、

この動物性の脂肪というのは摂り過ぎることで、

  • コレステロール値を上昇させる
  • 皮脂バランスが崩れるから肌トラブルや髪の毛にも悪影響が出る

など美容にも健康にもよろしくありません。

それにカロリーが高くなりやすいのでダイエット向きでもないしね。

ダイエット中なら尚更、和菓子の方がいいですよ。

最近はコンビニでも餡子たっぷりの和菓子が売られてたりしますよね。

大福とか、おはぎとか、お団子とか。

和菓子って他のお菓子に比べて地味で見劣りしがちだけど…どうせ食べるんだったら、

ヘルシーなのに甘くて美味しく美容と健康にいい栄養を摂れる和菓子の方がおススメです。

スポンサーリンク