間食には美容とダイエットにいいマシュマロがオススメ!

masyu1

ダイエット中に甘いものを我慢できない!とか、

美容とダイエットのために間食を控えたいけど実行できない!など、

食べられないストレスを抱えているならマシュマロはいかが?

ぶっちゃけ私は昔、マシュマロが嫌いでした。

中途半端にフカフカした食感がどうしても好きになれなくて、

マシュマロはほとんど食べませんでした。

でも大人になって美容とかダイエットについて調べてるうち、

実はマシュマロって美容とダイエットに最適な食べ物であることを知ったのです。

それからというもの今では、未だちょこっとは苦手意識はあるものの、昔ほど毛嫌いするってことはなくなり間食のおやつにしています。

スポンサーリンク

マシュマロが美容とダイエットにいい理由

masyu2.JPG

マシュマロの原材料はこれらになるわけですが、元々は炎症の抑制を目的とした薬用で食されていました。

それを改良したのが今のマシュマロということになります。

原材料にゼラチンが使われていますよね。

ゼラチンは小腸により分解され小さい分子量のマシュマロは、

体内にコラーゲンとして吸収されるといいます。

コラーゲンは美肌だけでなく関節や骨にとっても必須成分!

マシュマロで使われているゼラチンの90%以上が、美肌効果を期待できるコラーゲンだとされているのです。

1日にマシュマロ10個で1日分のコラーゲン量を補える!

といわれているほど。

それにマシュマロは低カロリーだから、ダイエット中のおやつとしても最適といえます。

さらに、

  • コーヒーやココアなどの温かい飲み物に浮かべて
  • ヨーグルトのトッピングとして

などアレンジ次第でいろんな食べ方を楽しめるから、そのまま食べるのもいいけど、

レシピをネットで拾って挑戦してみるのもオススメですよ。

このようにゼラチン入りのマシュマロは美容によく、甘みが強い割に低カロリーということもあってダイエットにもいいので、ダイエット中の間食にはマシュマロをオススメします。

1日10個でコラーゲン1日分摂れる!と思えば、味気ないサプリメントを飲むよりも満足感は高いし、それで小腹も満たせるから特にダイエット中に食べたいおやつですね。

スポンサーリンク