キシリトールガムで虫歯対策しながらダイエットに役立てよう!

kisiri1

キシリトールガムを食べることは虫歯対策に役立つだけじゃないんです。

「ガムをかむ」という行為そのものがダイエットに役立つんです♪

昨日買い物に行ったら久しぶりに発見!

キシリトールガム。

そういえば最近、歯茎がうずくな…。と思い買ってみました。

キシリトールガムといえば、

kisiri2.JPG

特定保健用食品(トクホ)としてもお馴染ですね。

このガムには虫歯菌がエサとしない甘味料、キシリトールが入っていて、

1回に2粒ずつ5分、1日に7回食べることで虫歯対策に有効だとされています。

ということで虫歯対策しながらダイエットにも役立ててみよう!

kisiri3.JPG

どういうことかっていうと、「食べ過ぎでおなかがゆるくなる…」ってことじゃなくって、

食前にガムをかんで満腹感を得ることで食事量を減らそう!

ということなんです。

食べる量が減れば肥満予防や解消にも役立ちますよ。

ガムを食べ過ぎておなかがゆるくなるっていうのは、

日頃からお通じが悪い人にとってはいいかもしれないけど、

健康的とは言えないからそれ目的でたくさん食べるのはダメよ。

あくまでも適量を食べながら虫歯予防にもダイエットにも…ってこと。

うまくいけば体重減ったりするかなw

スポンサーリンク
スポンサーリンク