関係なさそうで実は関係大ありな便秘といろんな症状

08f546a2445ed22e1b33cff5a9839f1a_s55

便秘って体のいろんな不調と関係してるんですよね。

だから全然関係なさそうなんだけど実はメッチャ関係ありな便秘にまつわるいろんな症状があるんです。

便は本来体外に排出されなくちゃいけないものだから、

それがいつまでも体内に残っていて体に異常が起こらないハズがないんです。

腸内では便が長くとどまればそれだけ毒素が発生してたりするんですよ。

その毒素は血管にのって全身に届けられるからいろんな症状が出てくるようになるのです。

スポンサーリンク

無関係そうで実は便秘が関係している!っていう症状

  • ニキビなどができやすくなる肌荒れ
  • 肛門が傷ついて痛みで排便が苦痛になる痔
  • 血行不良で肩こり、腰痛の原因にもなりやすい冷え性
  • 腸内にたまったガスが胃を圧迫して吐き気や食欲不振になる胸焼け
  • ガスがたまったておなかが張ったりが原因で腹痛

一見すると便秘と関係なさそうなものばかりなんですがね。

特に肌荒れと冷え性は女性の美容にとって大敵だから、

気になる症状があるなら便秘を疑ってみるといいかもしれませんね。

ちなみに毎日お通じがあっても便秘気味な人っているんらしぃですよw

出てもスッキリできないとか、まだ残ってる気がするとか…。

それと便秘解消のための運動だけど、

それもヘタすれば逆効果になっちゃうことがあるから…って考えると、

お通じ対策そのものを見直してみる必要がある人もいるかもしれませんね。。。

スポンサーリンク