美肌とか美容、健康のためにいいお茶の話

03400

年齢を重ねるに連れて美肌への願望もどんどん高まってくる私。

そこで美肌も含め美容と健康のためにいいお茶の話でも。

お茶といってもたくさんの種類があって、

それぞれで含まれている栄養素が違えば効能も違うから、

どうせ飲むんだったら目的に合ったお茶を選べたらいいですよね。

ダイエットに有効なお茶もあれば、生活習慣病予防に有効なお茶もあったり、

お肌など美容に有効なお茶もあるから、美容と健康のためにいいお茶の種類を覚えておくといいかも。

スポンサーリンク

美肌や美容のためにはビタミンCをたっぷり含んだお茶をチョイス!

ビタミンCの効能は、くすみの改善、くまの解消、抗酸化作用による肌の老化防止などが有名かな。

あとは美白効果を期待できる化粧品には必ずと言って配合されている成分でもありますね。

更にコラーゲンの生成をサポートしたり、肌の水分をキープする働きもあったりします。

加えてビタミンEも入ってると尚良し!

ビタミンEはアンチエイジング効果を期待できる成分だから、

化粧品だけでなくビタミンE配合のお茶を飲んで体の内側からもケアしていきたいものです。

ビタミンCを含む身近なお茶には緑茶があります

乾燥していない弾力のある肌になりたいならビタミンCは積極的に摂るべきです。

この成分はメラニン色素を抑える働きもあるからシミ対策にも有効!

他にも緑茶には脂肪と糖質の吸収を抑制、食物繊維含有、風邪予防など

美容だけでなく健康にもいい効能がたくさんあるからお茶選びで迷ったらとりあえず緑茶がおススメ。

ちなみにローズヒップティーにもビタミンCは豊富に含まれていますよ。

 

美容を害することなくダイエットにもいいお茶

ダイエットを始めると体重とか体型の変化を実感する前にお肌の不調を実感すると思います。

栄養不足とか水分不足などでお肌に悪い影響が出てしまうことって多いですよね。

そういう人はビタミンやミネラル豊富でフラボノイド類が含まれたお茶がおススメです。

例えば、ドクダミ茶なんかがあって、このお茶はお通じ対策したい時にもピッタリ。

ルイボスティーにもフラボノイドが豊富で悪玉活性酸素を除去するからアンチエイジングにピッタリ。

抗酸化作用があるフラボノイドの成分が含まれたお茶には、

デトックス効果を期待できたり新陳代謝をよくする効果を期待できるから、

ダイエットしたい人にはもちろん日頃からニキビや吹き出物などができやすい人にもおススメです。

健康のためにいいお茶

肥満や高血圧を予防したり、血の巡りをよくしたり、内臓の働きをサポートしたり。

ダイエットやデトックス、病気予防など健康のためにいいお茶の一つに杜仲茶があります。

ダイエットにいいお茶ということで飲んだことがある人も多いと思います。

体内の脂肪を減らし肥満予防に役立つのだとか。

だから脂ものの食事をする時のおともにするのがおススメ。

このように美容と健康にいいお茶ってたくさんあるけどそれぞれ効能が違うから、

美肌のためとか病気予防のためなど自分の目的に合わせてお茶選びしてみるといいですよ。

サプリメントや食事内容、化粧品を選ぶのと同じようにお茶選びも意識してみることをオススメします。

スポンサーリンク