塩素除去と節水ができて肌と髪の毛に優しい「はつらつシャワー」

haturatu1

水道水に含まれる塩素は少なからず肌や髪の毛に影響を与えているそうです。

さほど気にならない人ならいいけど肌荒れなどが気になる人にオススメなのが、

塩素除去だけでなく節水までできて肌と髪の毛に優しい「はつらつシャワー」です。

髪の毛のパサつきや入浴後の肌のカサツキが年中気になっていて、

シャンプーやトリートメント、基礎化粧品をいろいろ試したのですが、

それでも改善されなかったので思い切って、

はつらつシャワーというシャワーヘッドを購入してみました。

もしかしたら何をしても改善されないのは水にあるかも!と思い、

ちょうどお試し価格で安くゲットできる機会があったので試しにゲットしてみました。

目的は、

haturatu2.JPG

【シャワーヘッドを取り替える目的】

  • 手元で簡単に水を出したり止めたりできること
  • 普段使っているシャワーヘッドよりも節水になること
  • 手元で浄水(塩素除去された水)と原水(水道水)を切り替えられる
  • 浄水と原水とを切り替えて使うことでカートリッジを長持ちさせられる
  • 水道水に含まれる塩素を除去してくれること

これらになります。

塩素除去だけでなく節水もできる。ということで、

肌や髪の毛に変化がなくても水道料が少しでも安くなるならいいかな~って。

それに塩素は、

haturatu5.JPG

少なからず肌や髪の毛に影響があるようだから、

これで塩素を除去できて肌と髪の毛が今よりもキレイになれるなら、

毎回精製水を買うよりもケアが楽になると思って。

スポンサーリンク

はつらつシャワーを使ってみてのレビュー

カートリッジを装着して水を出してみても見ただけじゃ塩素が除去されてるのかわからない!

っていう心配はあったのですが、

haturatu4.jpg

塩素がちゃんと除去されているかをチェックできる試薬が付いてきたので安心

早速2つのコップに原水と浄水を入れ試薬を溶かしてチェックしたところ、

浄水の方はちゃんと透明のままだったので塩素が除去されてるのが一目でわかりました。

ちなみにスペックは、

haturatu6.jpg

こちら。

毎分8Lもの水の塩素除去が可能で水圧が弱くなることもなく快適に使えました。

肝心のシャワーヘッドはというと、

haturatu3.JPG

こうやって箱に入った状態で送られてくるので後は、

普段使っているシャワーヘッドを取り外しカートリッジを装着したシャワーヘッドを取り付ければOK。

代わりにこれをつけるだけでOKで取り付け作業は簡単。

我が家のシャワーだとジョイントも何も必要なくヘッドだけの交換でOKだったので楽ちんでした。

シャワーによってはアダプターが必要になるけど、それも2種類ついてくるから安心。

到着した日から早速使ってるけど使ってみての感想は、

  • 手元で出す、止めるの操作ができるので使い勝手がいい
  • 水が出る範囲が狭い(細い)ので大きいヘッドを使っていた場合は物足りないかも
  • 水圧は弱過ぎず強過ぎず水はねも少なくてよかった
  • 原水と浄水を切り替えて使えばカートリッジも節約できて経済的
  • 肌と髪の毛はスベスベ、サラサラになる
  • 手で持つ部分が太くて握りやすい
  • お風呂上りの肌が突っ張りにくくなった
  • 髪の毛がキシキシしなくなって櫛通りがよくなった気がする

使い勝手はとてもよかったです。

水はねも少ないので体が冷えずに快適でした。

手元で操作できるのがとても便利で節水効果も高そうな感じ。

今では朝の洗顔もわざわざお風呂場でやるようにしています。

塩素除去したお湯を使えるのはこのシャワーだけなので。

ちなみにクセの強い旦那の髪の毛もやわらかくなりゴワつかなくなりました。

手触りがツルツルしていてクセの強い髪とは思えないですよ。

私の髪もツヤが出てサラサラしてるし、

根元のクセもうねうねしなくなってます。

触り心地もツルサラで言うことなし!

塩素除去するだけでこんなにも違うものなのかと驚きました。

私にとって一番だったのは

乾燥肌でも入浴後や洗顔後に突っ張りにくくなっただけでなく、

基礎化粧品を塗った後、肌がサラサラになるようになったことです。

今まではクリームやオイルを使った後の肌って、

時間が経ってもなかなかサラサラにならずティッシュオフすることが多かったのですが、

シャワーヘッドを替えてからというものクリームやオイルを使っても

時間が経つと肌がサラサラするようになりました。

これが塩素除去と関係あるかどうかはわからないけれど、

少なからずこうした変化を実感できたのはシャワーヘッドを替えてからなので、

やっぱり塩素って何かしら肌と髪の毛に影響してるんだと思います。

ということで化粧品やシャンプーなどを替えても悩みが改善されないなら、

思い切ってシャワーヘッドを替えてみるのもおススメです。

スポンサーリンク