寒い夜は美容にもダイエットにもいい温かいコーンポタージュ!

01912

寒い夜は美容にもダイエットにもいい温かいコーンポタージュがおススメ!

できればコーンがゴロゴロ入ってるやつがいいですよ~。

コーンたっぷりのコーンポタージュって美味しいですよね。

自動販売機でも売られているしインスタントものもあります。

ではなぜ、コーンポタージュが美容にいいのでしょうか?

スポンサーリンク

コーンポタージュがおススメな理由

温かいコーンポタージュは小腹も満たせるし、

コーンがゴロゴロ入ってるのはシャクシャクと噛みごたえがあっていいですよね。

それにダイエット中にもオススメなので寒い夜には是非!

コーンポタージュがおススメな理由

  • 美肌を期待できる
  • 浮腫み対策に有効
  • 便秘対策に有効
  • 動脈硬化予防を期待できる

これらの効能が期待できるからです。

それはスープに入ってるコーン、つまりトウモロコシの効能を期待できるから。

トウモロコシの効能

ビタミン類、食物繊維、ミネラル類などが豊富だから、

美容にも健康にもいい効能をたくさん期待できるんですよ。

トウモロコシに含まれる栄養

  • ビタミンB1・・・糖分をエネルギーに分解する酵素をサポート
  • ビタミンB2・・・肌の新陳代謝をサポート
  • ビタミンE・・・抗酸化作用に優れている
  • ミネラル・・・カリウムは浮腫み解消、その他カルシウムや鉄分などが含まれている
  • 食物繊維・・・便秘対策や大腸がん予防に有効

寒い時期はトウモロコシだけを食べる機会が少なくなるけど、

コーンポタージュだったらその気になれば毎日でも食べられますよね。

インスタントでもいいし自販機で売られてるのでもいいわけだし。

でもできれば手作りがいいかな~。

でも実際作る手間を考えればインスタントが手軽でいいかな。って思います。

ということで寒い夜に体を温めるならコーンポタージュがおススメです。

スポンサーリンク