スティーブンノルの洗い流さないトリートメントを使ってみて

knoll1

ずいぶん前になりますが化粧品を買ったときに頂いたのが、

スティーブンノル / コレクション カラーシャイニング エッセンス EXのサンプルです。

スポンサーリンク

【画像有】スティーブンノルのトリートメントの使用感をまとめてみます!

『洗い流さないヘアートリートメント』として、半乾きの髪にも乾いた髪にも使える美容液ヘアエッセンスです。

特徴は、

knoll2.JPG

新触感を思わせるフレーズですよね。

knoll3.jpg

多分、現品を見ると「どんな状態で出てくるんだろう」って思うのかな。

使ってみての感想を先に言ってしまうと、

この商品は、使い続けるほどツヤ感がアップしたり、

うるおいキープ補修成分が入っていることでダメージを蓄積している髪を補修したり保湿したりしてくれます。

カラーリングで傷んだ髪も、うるおいがなくパサついたりゴワつく髪も、

美しいツヤ髪をキープして、うるおいを与えてまとまりのある髪になりますね。

さらにUVカット成分も入っているから外出前に使用するのもおすすめです。

スティーブンノル / コレクション カラーシャイニング エッセンス EXのレビュー

knoll4.JPG

サンプルサイズです。

これで多分、ショートなら数回使えるんじゃないでしょうか。

私は腰まであるロングなので、

knoll6.JPG

一袋分使いました。

これでも多かったかもしれないw

結構な量入ってるのでショートの人は出す量を加減するといいですよ。

(今でもこのサンプルがあるかどうかは分からないけどw)

これをお風呂上りのブロー後、

knoll5.JPG

乾いた髪に使ってみました。

ブローしただけでクシを通していないので、ちょっとまとまりがないですね。

この髪に先ほどの量のトリートメントを全体的に馴染ませます。

すごく柔らかいテクスチャーで伸びがイイです。

あっという間に髪全体に馴染ませられました。

手のひらでスリスリした感じは本当に乳液っぽいです。

使い過ぎるとベタつく感じかもしれません。

ただ、ニオイはとても強い気がします。

髪全体に馴染ませた後の様子は、

knoll7.JPG

こんな感じです。

使う前は少しパサつきが感じられましたが、

使用後は髪がうるおってまとまってると思います。

髪の毛を持ち上げるとズシッとした重さを感じます。

このトリートメントで髪の毛の紫外線対策もできるならいいですね♪

まとまって、うるおいもあって、ニオイも…ちょっと強いけど悪くない。

ニオイはね、好みだから何とも言えないけど…無香料ではないです!(笑

しかもずっといい香りが漂ってますw

とにかく、使ったとは「サラサラ」というよりは「しっとり」感の方が強いので、

パサつき、ゴワつき、まとまらない、静電気などが気になる人におススメです。

お写真ではわかりずらいかもですが、ツヤ感もちゃんとでますよ!

スポンサーリンク