おやつ代わりに美容にいい甘栗はいかが?

kuri1

どうせおやつを食べるんだったら甘栗がいいですよ。

家でも外出先でも手軽に食べられるやつなら皮、むかれちゃってるやつがおススメです。

皮がむかれて食べるだけになった状態の甘栗って売ってますよね。

”甘栗むいちゃいました”が有名でしょうか。

スポンサーリンク

甘栗は美容にはもってこいの食べ物

わたしが普段食べているのは、むき甘栗です。

他の皮がむかれた甘栗だと毎日食べるにはちょっとお高いけど、

実はこのむき甘栗は100円!税込でも108円w

これだったら続けられる!ってことで食べています。

特徴は、

kuri2.JPG

こちら。

食べきりパック…なんて書かれていますが、

一回では食べきれないだけの量が入っているので、1日かけて食べてます。

栄養成分は、

kuri3.JPG

100gあたり…なんて書かれてるけど、1袋あたりの内容量が書かれていなかったり…w

皮がむかれてる甘栗はいろんな種類が売られていますが、

どうせ食べるんだったら、おやつの代わりに美容にいい甘栗がおススメですよ。

甘栗が美容にいい理由

  • 妊婦さんに嬉しい葉酸がたっぷりと含まれているから
  • 鉄分、カルシウム、ナトリウムなどミネラルが豊富だから
  • ビタミンCなどのビタミンが豊富だから
  • 老化防止に有効なβカロチンが含まれているから
  • 食物繊維が豊富に含まれているから

とにかく甘栗には美容に嬉しい栄養がたっぷりと含まれているんです。

葉酸って胎児の細胞分化に必須とされる成分!

だから妊娠すると葉酸をサプリメントで補おうとする人多いですよね。

葉酸をしっかり補うことで無脳症などのリスクを減らすことができます。

食物繊維はお腹の調子を整えてくれる成分!

食物繊維もすごく豊富でゴボウと比べると約1.5倍も含まれてるんです。

便秘や下痢が気になるおなかの調子を整えてくれるし、

お通じがよくなればお肌、ダイエット、大腸の病気予防なんかに役立ちます。

ビタミンやミネラルは美容にもダイエットにも健康にも欠かせない成分!

甘栗にはリンゴと比べて約10倍ほどのビタミンCが含まれているから、

お肌のアンチエイジングや疲労回復などにとても有効なんです。

ということでいくら栗が美容にいい食べ物だとわかったところで、

家で毎日栗を用意して食べることって難しいですよね。

でも、できれば美容にいいものだったら毎日口にしたい!って思いません?

そういう人にこそ、おやつ代わりにパクパク食べてもらいたい。

噛みごたえがちゃんとあるし、ある程度の量を食べればお腹も膨れるから、

「コバラを満たせるくらいは食べたな!」っていう満足感があるんです。

スナック菓子とか食べるより全然体にいいものだから甘栗、おすすめします!

スポンサーリンク