超吸収なのに水分残してあぶらだけ吸収する”あぶらとり紙”!?

CIMG0423

超吸収なのに水分とらずに、あぶらだけ吸収するから、うるおいキープできるんですって!

こういうタイプのあぶらとり紙って目新しいくない?

スポンサーリンク

オイルクリアフィルム

あぶらとり紙といえば、

”汗も皮脂もしっかり吸収”っていうタイプが最近多い気がします。

そんな中オイルクリアフィルムの、水分をとらずに皮脂だけ取るタイプって珍しいかも。

CIMG0424.JPG

物珍しさに思わず買っちゃったよw

確かに皮脂以外の肌のうるおいまで取られちゃうと、

使った後の肌がカサカサしちゃうことあるんですよね。

そういう意味では

CIMG0425.JPG

「水分はそのままキープ」っていうのは嬉しい。

ただ、夏は皮脂と同じくらい汗も厄介な存在じゃない?

毛穴落ちの原因にもなるし、メイク崩れしちゃうし、

ウォータープルーフのファンデーションじゃないとメイク落ちちゃうし。

・・・ってことはこのアイテムは冬限定?

そんなわけないかw

オイルクリアフィルムのレビュー

  • 鼻にあてたとき一瞬ニオイが気になった
  • 皮脂を吸収すると色が薄い青から濃い青に変わるからわかりやすい
  • 使用後は肌にうるおいが残ってるのか…微妙w
  • でもベタつき感は解消されてお肌サッパリ

「超吸収」ってだけあって確かに皮脂はしっかり取れました。

でもやっぱり私は汗も吸収してくれるタイプいいな~。

ちなみに私の肌質は混合肌。

実は同じメーカーで、汗も皮脂も吸収するタイプもあるんですよ。

→ 汗と皮脂をW吸収 汗もとれるオイルクリアフィルム

  • 肌が乾燥しやすいときは皮脂のみ吸収するもの
  • 汗をかきやすいときは汗も皮脂も吸収するもの

気温とか肌の状態によって使い分けた方がいいかもしれません。

メイクをできるだけ長くキレイな状態でキープするためにも!

スポンサーリンク