温泉水の化粧水に初挑戦!でも、しっかり保湿には物足りない結果

ke1

温泉水の化粧水で無料サンプルを見つけたので初挑戦してみました。

これ1本で保湿ケアできるみたいですが、しっかり保湿したい人には物足りないかも!?

スポンサーリンク

リモネア エステノンのサンプルを取り寄せてみた

温泉水の化粧水はたくさんあるけれど使うのは初めてです。

ミネラル成分も含まれているから気になっていたのですが、

購入の機会に恵まれず・・・。

今回、無料サンプルを配布しているところを見つけたので取り寄せてみました。

それがこちらの、リモネア エステノンのサンプルです。

この化粧水は肌の老化を防止する天然の温泉ミネラルが豊富で、

この良質なミネラルが角質層に浸透して肌本来の潤いを取り戻せるそうです。

ついでに低分子コラーゲンによる保湿力もある!とのこと。

内容量は15ccで約1週間分とのことですが大きさは、

ke2.JPG

リップクリームよりもちょっと大きいくらい。

こう見えて中身が結構な量入っているのでたっぷりと試せました。

この化粧水の使い方は普通の化粧水とちょっとだけ違うようで、

化粧水をスプレーしたら軽く指先で馴染ませてもOKでハンドプレスなし。

つけてから2~3分くらい、そのまま肌に浸透して乾くのを待つのだそうです。

メイクの上からも使えるし、乾燥を感じた時にもその都度シュッと使えます。

ということで手の甲で試してみました。

まずはスッピンの状態は、

ke3.JPG

恥ずかしながら乾燥気味。。。

私の手はなかなか潤うことがないです。

ハンドクリームを塗ってもすぐに乾燥しちゃって。

そんな手の甲に4プッシュほど化粧水を

ke4.JPG

シュシュシュシュッと吹きかけて指先で馴染ませ、そのまま乾くまで放置します。

一般の化粧水ならハンドプレスして肌に馴染ませるのでしょうが、

この化粧水はスプレーした後、そのまま放置でいいそうです。

するとどんどん乾いていくので、しっかり乾いたところでもう一度測定すると、

ke5.JPG

違いは歴然ですね。確かに潤う感じはあります。

これはシュッとやって乾いてから5分ほど経った状態です。

リモネア エステノンのレビュー

ke6.JPG

  • 少し酸味があるようなスッパイにおいがする
  • 使い始めの頃はこれだけだと乾燥が気になるかも
  • 時間が経って乾いてきたな…と思ったらその都度シュッとするとよかった
  • シミが消えたという口コミもあったけど私はシミが薄くなったようには感じられなかった
  • サンプルだけの使用で乾燥肌がノーマル肌に変化するだけの効果は感じられなかった
  • サラサラした液状でトロミがないから乾くとサッパリする
  • 普段、べた付くほどしっかり保湿したい人には物足りない使用感かもしれない

いたって普通の化粧水。って感じでした。

劇的に肌が潤うとか、ニキビができにくくなるとか、肌トラブルが起きにくくなるとか…。

そういった変化はあまり感じられなかったように思います。

でもベタつきはないのでサッパリとした使用感が好きな人にはいいかもしれません。

わたしの乾燥した肌を長い時間潤すほどの保湿力はありませんでした。

シュッとして最初のうちは潤うけど、時間が経つに連れて肌が突っ張ってくるから、

その度にシュッとやっていましたが、これだと現品が高いだけにちょっとコスパがよろしくないような。

だからこの商品が合っているのはサッパリが好きなノーマル肌の人だと思います。

酷い乾燥肌や皮脂が気になる私のような肌質だと物足りなさが残りますね。

やっぱりクリームか何かでフタをしたい…って思っちゃいます。

それにシミへの効果が感じられなかったのも残念でした。

サンプル分だけに、あれこれ期待し過ぎたのがいけなかったのかも。

でもサンプル分だけでも肌に合うかどうかは判断できるし、

サンプルも無料で取り寄せられるので気になる人は使ってみるといいですよ。

肌の老化を防いで肌本来の力を引き出してくれる商品なので試しに使ってみるにはおススメです。

スポンサーリンク