夏のメイクのお悩み解決!ベビーパウダーでテカリと崩れ防止!

3030

夏は汗をかくし、皮脂もいっぱい出ることでテカったり化粧崩れしやすいのが悩み。。。

そんな夏のメイクの悩みをベビーパウダーで解消しましょう。

スポンサーリンク

ベビーパウダーは夏の肌トラブルの味方

ベビーパウダーって言うと赤ちゃんが使うイメージがあったけど、

今は赤ちゃんよりも大人の女性がお悩み解消アイテムとしてよく使っているそうです。

わたしもベビパでいろんな悩みを解消できて助かっています。

これからの時期なら、

ベビーパウダーをメイクで使うことで夏のメイクの悩みを解消できます。

例えば皮脂が出ることで気になるテカリや皮脂や汗できになる化粧崩れを防止できるんです。

一般のファンデーションに比べるとまず成分がシンプルで肌に優しいですよね。

だからファンデーション肌が荒れやすい人にもおススメだし、

スキンケアや下地、ファンデーションなどのベタつきが気になる人にもおススメ。

フェイスパウダーを使えばいいのだろうけど、

肌に低刺激なのはフェイスパウダーよりベビーパウダーだからどうせだったら…ねっ!

わたしは高保湿タイプの化粧下地で肌の色ムラを補正した後に、

ファンデーションなしでベビーパウダーだけで過ごすこともあります。

塗り過ぎると白浮きしちゃうけど適量つける分には自然な仕上がりになるし化粧崩れの心配もなし!

メイクで使うタイミングとしては一番最後のフィニッシングパウダー代わりに

とにかくベビーパウダーそのものにUV効果は全くないので下地なり日焼け止めなりファンデなり。

UV効果のあるアイテムを使った後にベビパを使うのがおススメです。

こうすることでメイク中の皮脂をベビパが抑えてくれるからテカリや化粧崩れせずに済むんです。

パウダータイプのベビパならフェイスブラシでなでるように。

固形タイプのベビパならパフでポンポンと軽く押さえるようにつけるだけでOK!

但し量を間違えると顔が真っ白くなってしまうから量はごくわずかでいいです。

ちなみに下地を塗った後、毛穴が気になる部分に先にベビパを塗っておくと毛穴レスになれたりもします。

お試しあれ。

スポンサーリンク