保湿をケアしても乾燥肌が治らないならリペアクト

ripe1

スキンケアでいくら保湿を頑張っても乾燥肌が治らないようなとき、

それでいて病院に行く暇がないときはリペアクトクリームがおススメです。

スポンサーリンク

リペアクトクリームは神クリームでした

こちらでも紹介しましたが、

保湿ケアしても改善されない乾燥肌におススメなのが、

リペアクトクリーム(第2類医薬品)です。

これを見つけるのに意外と苦労したんですよw

確かドラッグストア4,5件ハシゴしてやっと見つけた代物でしたw

これは化粧品じゃなくて医薬品となるんですが特徴は、

ripe2.jpg

ripe4.JPG

  • 肌修復促進成分が、アラントイン、パンテノール、ヘパリン類似物質のトリプル成分配合
  • スキンケアで保湿しても治らない乾燥肌を改善する
  • 目や口に入れなければ顔に毎日使える
  • 肌のバリア機能を修復し正常化へと導く

ちなみに全成分は、

ripe3.JPG

【有効成分】

※ヘパリン類似物質…保湿作用、角化機能の正常化

※パンテノール(プロビタミンB5)…肌細胞を元気にして正常化する

※アラントイン…肌荒れ、ひび割れ部分の皮膚組織の修復のサポート

※トコフェロール酢酸エステル…血行促進、患部の回復促進

リペアクトクリームのレビュー

ripe5.JPG

  • 白く柔らかいクリームで塗りやすい
  • 特にニオイがないので顔に塗っても目がしみることがなく安心
  • 最初は少量から薄く塗って肌の様子をみるといい
  • 塗った後はスキンケアなしでも肌がしっとりする
  • 翌朝、皮むけや白く粉をふいたりすることがなくなった
  • 毎日夜だけ洗顔後に使っているけど乾燥からくる痒みがなくなった
  • 顔だけでなく肘、膝、二の腕など体にも使えて1本あると重宝する

臭いがなくて伸びのいいから顔にも使いやすくていいですよ。

「べたつかない」ってパッケージには書いてあるけど塗る量が多いとべたつきますw

1日1回から数回患部に塗るとのことだけど、

わたしは主に顔に使っているので夜だけ使っています。

翌朝、パウダーファンデーションのノリがいいのは確か。

化粧品ではなく医薬品だからといって即効性はどうかな。

1週間くらい使い続ければそれなりに違いが実感できるかも。(個人差あり)

乾燥肌を改善できる医薬品っていろいろあるけど

「顔にも使えるもの!」ってことになると数が少ないんですよね。

しかも身近なお店で買えるとなるとさらに数が減るんですよね。

リペアクトクリームならドラッグストアで買えるし、

もし身近なお店に売ってなければネットでも買えるので手に入りやすいかと。

ということでスキンケアで保湿をいくら頑張っても乾燥肌が治らないんだったら、

医薬品のリペアクトクリームがおススメですよ。

お薬なので必ず顔に使う前にボディの一部で使って様子を見てから顔に使ってくださいね。

商品の詳細は→こちら

※残念ながら、リペアクトは2014年9月6日に製造販売となってしまいました。

効果がわかりやすく人気商品だっただけに残念。。。

スポンサーリンク