炭酸水でお肌にいいこと始めましょ

026110

炭酸水って飲むとダイエットにいいのは知っていたけど、

使い方によってはお肌にいいこといっぱいありました。

スポンサーリンク

お肌にいい炭酸水の使い方

炭酸水を口から摂ると血管を広げて血のめぐりをよくしたり、

お通じが改善されたり、満腹感があって食事量を減らすことができたりするから、

食前や寝起きに飲んだりするとダイエットや体にいいんですよね。

洗顔に使う

皮脂が気になる人に特におススメなんですがシュワシュワが皮脂を溶かしてくれるから、

炭酸水を使って洗顔すれば毛穴やくすみの悩みを改善できます。

洗面器に炭酸水をためて顔を何秒かつけるだけでもいいし、

最近よく売ってる炭酸水のパックなどを使うのもおススメです。

炭酸水がお肌にいい理由

  • 炭酸水には殺菌作用があるから
  • 血行を促進させて新陳代謝をアップする
  • くすみ、毛穴、シミなどの肌トラブルを改善してくれる
  • シュワシュワが古い角質や皮脂などの汚れを落としてくれるから
  • 美白効果を期待できる

炭酸水のシュワシュワがお肌にすごくいい効果を期待できるんです。

汚れが詰まったブツブツの毛穴だけでなく、たるみ毛穴の改善にもオススメなんですよ。

そういえばドラッグストアでも炭酸系のアイテム増えましたもんね。

シートパックとか洗顔料とか。

芸能人もおススメしている炭酸水の使い方だったりもするから、

お肌に悩みがある人は試してみてくださいね。

炭酸水を毎日買うのが大変なら、

水、クエン酸、重曹があれば簡単に手作りできるから挑戦してみるといいです。

ちなみにわたしは炭酸水を使ってコットンパックをたまにやってます。

鼻の毛穴が気になってきたときとかにコットンに染み込ませたものを数分のせるだけ。

その後いつも通りのスキンケアをして保湿すればツルスベになれるので気に入ってます。

スポンサーリンク