菊正宗 日本酒の化粧水のレビューを見て使ってみました。

nihonsyui1

ネットの口コミで人気だったのでずっと気になっていました。

それで今更ながらに使ってみたのが菊正宗の日本酒の化粧水です。

スポンサーリンク

日本酒の化粧水で肌が白くなったというレビューを聞きつけついに手を出す♪

『菊正宗 日本酒の化粧水』はドラッグストアでよく見かけていたし、ネットでも口コミ評判がとてもよかったから、前から気になっていたんです。

でも、サンプルがなくて500mlという大容量だからスルーしっぱなし・・・。

そんな中、最近になって、ちょくちょく使っていたビタミンC配合化粧品が自分の肌に合わないことが発覚!

あわてて他の成分で美白を目指したいと思い探していたところ、

日本酒の化粧水で肌が白くなった…のような口コミが多かったので、

今回は思い切ってこのアイテムを使ってみることにしました。

似たようなアイテムでダイソーの『酒しずく』は使ったことがあったんですけど、こちらは初めてです。

菊正宗 日本酒の化粧水の特徴

顔と体、全身に使える大容量弱酸性の化粧水で、

nihonsyui2.JPG

肌なじみがよく乾燥が気になる肌に潤いを与えます。

アミノ酸、プラセンタエキス、アルブチンの保湿成分配合で、

肌荒れ予防や美白などを期待できます。

さらに着色料、鉱物油が無添加です。

全成分は、

nihonsyui3.JPG

こちら。

割とシンプルな成分で作られてるな~というのが第一印象でした。

その中で気になったのは変性アルコール。

この成分はアルコールアレルギーの人は要注意だし、

アレルギー源になりやすい成分でもあるし乾燥が気になる人もいるかも。

菊正宗 日本酒の化粧水を使ってみてのレビュー

nihonsyui4.JPG

  • サラサラとした液体で肌なじみがいい
  • ベタつくこともなく肌がサラサラになる
  • コットンでパッティングした後ハンドプレスで押しこむと肌がモッチリする
  • 大容量だから腕や脚など全身に惜しみなく使えるのがいい
  • 美白効果は今のところまだ実感できない

ネットの口コミでは肌のくすみが抜けてワントーン明るくなったとか、

毛穴が小さくなったなど人によっていろんな効果を実感できてるみたいですよ。

日本酒の化粧水『私の使い方』

お風呂からあがる前、浴室で体を拭いてからその場で顔など全身に塗っています。

ポンプ式なので出過ぎるのがちょっとな…って思うけど、

お風呂場で使うにはすごく使い勝手がよくていいですよ。

浴室から出ちゃうとすぐ肌が乾燥しちゃうので、

私は浴室で塗ってから出るようにしています。

そうすると肌がスベスベになってすごく気持ちいいです。

ただ、赤みとかニキビに対する効果はまだ実感できていません。

これらには効果あるのかな・・?

わからないけど使用感は悪くないので1本使いきってみようかな!って思ってます。

とうことで成分的にもお値段的にも(1,000円以下で買えます)悪くないと思うので、

全身の保湿にケチらずたっぷり使いたい人におススメです。

あと、ベタつき感が気になる人にもおススメです。

amazon公式サイト『菊正宗 日本酒の化粧水』はこちら

スポンサーリンク