ドクターシーラボの100倍浸透実感セットの化粧水を使ってみてのレビュー

vc1

CMやネットで宣伝されていて気になったので取り寄せてみました。

ドクターシーラボの100倍浸透実感セット!

注文してから数日で到着しました。

スポンサーリンク

ドクターシーラボの100倍浸透実感セットの中身と特徴

こういう箱に入ってきてのメール便で届きました。

中身は、

vc2.JPG

  • VC100 ポアホワイトローション ※ビタミンC配合化粧水 15ml
  • 薬用アクアコラーゲンゲル ※多機能美白保湿ゲル 2包
  • BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス ※BBクリーム 2包

これらのうち今回レビューするのは、

vc3.JPG

VC100ポアホワイトローションという化粧水です。

特長を簡単に説明すると、

  • 100倍浸透型ビタミンC、APPSを配合
  • 肌荒れ、毛穴トラブル、キメ、ハリ、ツヤなど様々な肌トラブルにアプローチする
  • アルコール、香料、着色料、鉱物油が無添加 ※天然油使用
  • アットコスメ 化粧水部門 第1位
  • YAHOO!BEAUTY 化粧水部門 第1位 ※13あなたが選ぶ通販コスメ大賞
  • 国内ブランドシェア モイスチャー化粧品 第1位

この化粧水に使われているビタミンC誘導体は、

水溶性と油溶性、両方を併せ持つ進化系の整肌成分だそうです。

だからコレ1本で様々な肌トラブルにいい!というわけです。

今までのビタミンCに比べると浸透率が違います。

100倍浸透型ビタミンC誘導体は角質の深部まで成分が浸透するんです。

更にエイジングケアまで!

いろんな要素が絡み合って肌の老化は進んでいくけど、

  • 整肌成分のフラーレン、EGF、19種類のアミノ酸
  • 角質ケア成分のフルーツ酸3種類

これらが配合されているからビタミンC誘導体の働きをサポートし、

トラブルが気になる年齢肌に働きかけて若々しい肌へと導いてくれるとともに、

  • ヒアルロン酸3種類
  • コラーゲン3種類
  • リピジュア ※ポリオクタニウム-51

それぞれ違う働きをする保湿成分により肌バリアをケアし潤いある肌へと導いてくれます。

VC100 ポアホワイトローションのレビュー

vc4.JPG

  • フタを開けて手に取りだした瞬間からオレンジの香りに癒される
  • トロミがあって伸ばしやすくハンドプレスでつけやすい
  • トロミがある割に浸透するおかげか乾くのが早く肌がサラサラになる
  • 最初のうちは変化なしだけど何日か朝晩続けて使っていると肌がモッチリしてくる
  • 毛穴が引き締まる効果は未だ実感できず
  • 紫外線をたっぷり浴びた日はこの化粧水でパックすると翌日に響かない
  • 化粧ノリが少し良くなった気がする

正直、毛穴への効果は未だ実感できていません。

いつも通りっていうか、まぁ、たっぷり塗ってもメイクすれば毛穴落ちすることもあるし、

洗顔してスキンケアしてしばらくすれば毛穴が目立ってくることもあるし。

ただ、乾燥は気にならなくなったと思います。

いつもはスキンケア後でも頬のあたりがカサカサすることあったんですが、

VC100を使ってる間は頬のカサカサもクリア

特にこれからの時期、日中に紫外線をたっぷり浴びた夜。

シートにしみ込ませてパックすると翌朝は何気に肌が白くなってる気もします。

パックのおかげか、日焼け止めのおかげかはわかりませんが、とりあえずまだ焼けてませんw

トロっとしているけどサンプルの瓶から出そうとするとドバッと出るのはいただけない

もう少し出口を小さくしてくれればムダなく使えると思うんだけど・・・。出し過ぎ要注意です。

総評

肌への浸透が早いから多めにメイク前に使ってもベタ付かず、

肌が保湿されているのを実感できました。

香りもいいし、サラサラの化粧水よりも使った後の満足度が高い気がします。

化粧水というよりは美容液を使ってる感じが気にいってます。

サンプルは無料でもらえるので気になる人は使ってみるべし!

その時は出し過ぎに要注意w モッタイナイw

と、ケチッて使いたくなるくらい使用感はとてもよかったです。