エルーカのオイルシャンプーのサンプルを使ってみてのレビュー

eruca1

久しぶりにシャンプーのサンプルを使ってのレビューです。

サンプルの1回使用でのレビューなので参考までに。

ドラッグストアで発見した、

エルーカ オイルシャンプーのサンプルです。

レビューの前に特長を紹介するとしたら、

  • 髪の毛の保湿、ダメージ補修、ツヤ感を与えてふわサラな髪になる(ハズ…)
  • 国内初配合となるシアバター由来の洗浄成分で頭皮、髪の汚れを落とす
  • 汚れを落としながらプロビタミンB5が髪と地肌を保護してくれる
  • アミノ酸系洗浄成分配合で必要なものを残し余分なものを洗い流すから髪にもじ肌にも優しい

保湿とダメージ補修をしてくれる!ということで私の髪の毛にも合うかしら~?

なんて期待を込めて使ってみました!

スポンサーリンク

エルーカのオイルシャンプーを使ってみてのレビュー

結果からいうと、わたしの髪には合わなかった気がしますw

eruca2.jpg

私の髪はダメージ受けてます。

かなり傷んでる方だと思います。

陽の光の下で撮影するとよくわかりますねw (お恥ずかしい)

髪の毛に水分が少なくて普段からパサつきやすいんですが、

エルーカのサンプルを使ってからもそれは変わらずでした。

お写真では分かりずらいかと思いますが「艶感」のお写真で若干、パサついてるのがわかるかな?

私のようにダメージが強い髪にノンシリコンって実はあまり合わなかったりするんですよね。

ただ今回は「オイルシャンプー」ということで、ただのノンシリコンよりは…という期待があったんですが…。

一度の使用だけでこんなこと言うのも気が引けるんですが、ちょっと期待外れだったかな!

使用感はこんな感じでしたがニオイは悪くなかったです。

それにシャンプーの泡立ちもとてもよかった方だと思います。

強いて言うなら毎回いってるけど、サンプルだとどうしてもトリートメントの量が足りないw

腰まであるロングだとサンプルの量で全体に馴染ませるにはちょっと少ないかな。って気がします。

それで若干のパサつきがある仕上がりに・・・ってなっちゃうのかもしれません。

洗い流した感じは指通りがよくてツルツルしてて好感触なだけに、

ドライヤーをかけた後の仕上がりが思ったほどよろしくなかったので

わたしはこのシャンプーは現品買いしないと思います!

思いの外、保湿されてる感もなかったしボリューム感もイマイチ。

ショートヘアーとかダメージをあまり受けていない髪の毛向きかな。という印象でした。

@今までサンプルで試したシャンプーはこちら

LUXスーパーリッチシャインのサンプルを使ってみてのレビュー

LUX バイオヒュージョンのレビュー!髪のダメージがひどい人は試しに使ってみる価値あり

ラックス スーパーダメージリペアの2日間お試しを使ってみて

アユルスパシャンプーのサンプルを使ってみてのレビュー

インディフィニ うるおいタイプのシャンプーとコンディショナーのレビュー

インディフィニ ふんわりタイプのシャンプーとコンディショナーのレビュー

ジュレーム モイストリペアのシャンプーとトリートメントのレビュー

ジュレーム シャイニーリペアのサンプルを使ってみてのレビュー

Noz BEASHOWシリーズのプレミアムモイストのシサンプルを使ってみてのレビュー

Noz BEASHOWシリーズのスムースケアシャンプーのサンプルを使ってみてのレビュー

Noz BEASHOWシリーズの地肌ケアセットのサンプルを使ってみてのレビュー

スポンサーリンク