エスプリークの下地とファンデーションを使ってみてのレビュー

esp1

テレビCMでお馴染、KOSE エスプリークの下地とファンデーションを使ってみました。

テカリや化粧崩れの心配がなくキレイ肌が10時間続くってことですが果たして…。

スポンサーリンク

KOSE エスプリークの下地とファンデーションの特徴とレビュー

CMを観てからずっと気になっていた、

エスプリークの下地をゲット。

特徴は、

esp2.JPG

  • 皮脂によるテカリや化粧崩れを防止
  • 毛穴、くすみをカバーしつつテカりやすい部分を10時間サラサラキープ
  • 毛穴や肌の凸凹をカバーするパウダー配合
  • 皮脂による化粧崩れを防ぐパウダー配合
  • シェイプエフェクトパウダー配合(立体小顔効果)
  • SPF50+ PA+++
  • 全顔用
  • オールシーズン用

下地は数量限定で約1ヶ月分のミニサイズを購入。

現品買ってから合わないと無駄になっちゃうしね。

次にファンデーションは、

esp3.JPG

こちらも数量限定の限定デザイン、ファンデーションケース付きをゲット。

esp5.jpg

特徴は、

esp4.jpg

  • メイク仕立ての美しさ10時間キープ
  • オールシーズン用で無香料
  • 毛穴や色ムラをカバーするだけのカバー力はあるけど素肌感のある仕上がりに
  • 汗や皮脂にも強い他、触っても崩れにくい
  • ひと塗りでシミや毛穴をしっかりカバーする
  • SPF22 PA++
  • カラーバリエーションは全7色
  • 水、乾両用タイプ

エスプリークの下地とファンデーションを使ってみてのレビュー

esp6.JPG

  • 下地を使うと時間が経ってから少しだけ色が暗くなる気がする
  • 下地を塗った後はすぐに肌がサラサラになるからメイクしやすい
  • 下地を塗る前にしっかり保湿しないと乾燥が気になるかも
  • ファンデーションは薄く塗らないと粉っぽい仕上がりになりやすい
  • 時間が経って皮脂が出てきたりすると肌に馴染んでキレイに見える
  • 下地で乾燥が気になるなら下地を使わなくてもキレイに仕上がるしもちがいい
  • 違うメーカーの下地を使ってもキレイに仕上がった

この下地、ちょっと使いずらいかもしれないです。

保湿がしっかりされていないと時間が経ってから乾燥してくるから。

とは言え、肌の色ムラとか、くすみ、毛穴をカバーするのにはとても優秀だと思います。

手に塗った感じでは、

esp7.jpg

お写真ではわかりずらいかもしれませんが、点線より下だけに塗ってみました。

下地を塗っただけで肌がワントーン明るくなって肌色も均一になるから、

その上から薄くファンデーションを塗ると簡単にキレイに仕上げられました。

が、下地を使うと時間が経ってから少し濃いめというか暗めというか…。

なのでわたしは違うメーカーの高保湿の下地を使いました。

ライン使いじゃなくてもこっちの方が持ちがよかったし、色もメイク仕立てのままだったので、気になる人は下地を使わないか、他のメーカーのものを使うかするといいですね。

それでもテカリが気になるというなら皮脂が気になる部分にだけエスプリークの下地を使うか、

あるいはベビーパウダーやシルクパウダーを下地の代わりに使うといいです。

エスプリークの下地を使って肌が乾燥するなら保湿ケアを見直してみるのもいいですね。

カバー力でいうと毛穴や小鼻の周りや肌の凸凹はカバーできました。

esp8.JPG

が、シミや赤いニキビ跡はイマイチカバーしきれないのでコンシーラーが必要です。

色ものをカバーするにはちょっとだけ役不足かな。。。と思います。

キレイに仕上げるコツ

  • ファンデーションと下地を薄く塗ること
  • 小鼻や目元など細かい部分はパフで丁寧に塗ること
  • 力を入れて肌を擦りながら塗らないこと
  • 下地のUV効果が高いので頬骨や鼻など日焼けしやすい部分には薄く重ねづけすること
  • フェイスラインから首、あごの下まで境界線がわからないようパフに残った分で塗ること

下地もファンデーションも厚塗りは粉っぽくなったり、むらの原因になりやすいから、

薄く塗り広げることを心がけるとキレイに仕上げられますよ。

あとはフェイスラインも忘れずに処理すること!

スポンサーリンク