体型と肌の見た目を良くするためにも胃下垂は治しとこ

0-22001

胃下垂を甘く見ちゃダメよw

体型と肌の見た目にすっごく悪影響でるから健康にいいはずない!早いとこ治しとこ。

胃下垂になると太りにくくなるからダイエット目的でわざとなりたがる人いるけど、

なったらなったで見た目がすっごく悪くなるからやめといた方がいいですよ。

スポンサーリンク

胃下垂の美容関係のデメリット

  • 下がってきた胃に腸が圧迫されて便秘や下痢などお通じトラブルになりやすくなる
  • お通じトラブルになりやすくなると肌荒れも気になるようになる
  • 食後、本来の胃の位置ではなく下腹がポッコリ出て幼児体型のように見える
  • 臓器を本来の位置でキープするほどの筋力が低下している
  • 腸が圧迫されることで血行が悪くなり腸が腫れて下腹ポッコリになり見栄えが悪くなる
  • 食事制限などでのダイエットでイイ結果を得られにくくなる
  • 他の内臓の位置まで悪くなり機能が低下する
  • 食事で得た栄養を消化吸収しにくくなる
  • 元々痩せていて筋力が弱いと胃下垂になりやすい

胃下垂になると太りにくくなるからダイエットにいいと思われがちだけど、

下腹はポッコリ出ちゃうし、お通じトラブルになりやすいし、肌荒れしやすいし・・・

など、いろんな不調の原因にしかならないんですよ。

だから胃下垂かな?と思われる症状や見た目が気になるなら、

早いとこ治しといた方がいいんです。

その方がキレイに痩せられるしね。

胃下垂の治し方

  1. 食べ過ぎ、飲み過ぎをしないよう注意する
  2. 1日1分、逆立ちして下垂した内臓を元の位置に戻す
  3. 仰向けになって軽く腰を浮かせたら左右にブルブルと振って内臓を元の位置に戻す
  4. 何をしてもダメなら病院で治療を受けるといい

これらの中で、できそうなのから始めてみては?

逆さまになって臓器を元の位置に戻すのが手っ取り早いかな。って思うけど、

運動不足の人がいきなり逆立ちしようとするとケガをしやすいから、

自信がないなら腰を浮かせてブルブル左右に振ってみることから始めてみるといいですよ。

太りにくくなるのは嬉しいことだけど、

それ以上に美容面に与えるデメリットの方が大きいから、

食後に下腹がポッコリ出ちゃうのが気になるなら胃下垂を意識してみるといいかも。

スポンサーリンク