短期集中で体重減を狙うダイエットなら生理後1週間がgood!

0240

女性がダイエットに適している時期は生理後1週間!

生理終了~排卵日までのエストロゲンが活発に分泌される時期は、

女性にとってお肌も体もとても調子がいい時期なんです。

  • 普段しない運動をしてみる
  • 食事に気をつける

など無理なく少しだけダイエットを頑張ってみるだけで、

1週間という短期集中で体重減だってOK!

肌、体ともに代謝がいいから楽にダイエットできるんです。

ジムに通う…ってなると大変だけど、

家にあるものを使って軽い筋トレなどをすると効果的です。

お家で簡単にできる運動のススメ

  • ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにする
  • タオルを使い肩甲骨を動かす運動をする
  • テレビを見ながらスクワット
  • 寝る前と起きてすぐに軽い腹筋運動
  • とにかく歩く
  • 座るときは背中を伸ばして正しい姿勢を意識する

簡単にできることじゃないと毎日続けられないですよね。

どの運動も腹筋や上半身を鍛えるのに適しているから、

お通じが悪い人にもおススメですよ。

短期集中で体重減を狙うダイエットをしたいなら、

生理後1週間(排卵日まで)がgood!

楽してボディラインを整えたい人ほどこの時期にダイエットすべし!

スポンサーリンク
スポンサーリンク