カルシウム不足を解消して太りやすい体質にさよならするダイエットを

03511

カルシウム不足は太りやすい体質になるだけでなく、

糖尿病や動脈硬化など様々な生活習慣病リスクを高める原因になるんです。

そんなカルシウム不足を解消して若々しさを損なわないダイエットを成功させましょう。

カルシウム不足が引き起こす体の不調はたくさんあるけど、

ダイエット中にヘタに食事制限してカルシウム不足になると逆効果なんです。

痩せるどころか太りやすい体質になってしまうんですよ。

それだけでなく生活習慣病予防のためにもカルシウムはしっかり摂っていきたいものです。

といってもカルシウムを単体で摂ってもダメ!

カルシウムの吸収を促進する栄養素も一緒に摂らないと!

スポンサーリンク

カルシウムが多く含まれた食品

身近にカルシウムがたっぷり含まれた食品はたくさんあります。

例えば、乳製品、ミルクココア、大豆製品、海藻類、緑黄色野菜など。

カルシウムを過剰摂取した場合の副作用など

ないです。

カルシウムは摂り過ぎても骨を丈夫にするだけだから女性にとっては特に◎

1日の摂取目安としては牛乳にして約2リットル分となる2300mgとなっています。

お菓子に含まれるカルシウムも効果的?

カルシウムをお菓子で摂ろうと思ったら脂肪とか糖分が気になるところですが、

これらはカルシウムが体内に吸収されるのを邪魔しないから大丈夫!

一応、カルシウムの吸収をサポートするビタミンDなども一緒に補えるか確認してみるといいです。

但し、脂肪とか糖分が多いってことは食べ過ぎると太るから要注意!

ダイエットを成功させたいなら栄養バランスは大事。

カルシウム不足を解消すれば太りやすい体質を改善することにも繋がるから、

リバウンド防止のためにもカルシウムを効率よく補える食事を意識してみては?

スポンサーリンク