夏野菜で便秘解消!モリモリ食べてダイエットするのだ♪

CIMG0029

旬の夏野菜はモリモリ食べてダイエットに生かさないと!

夏野菜って栄養がない!って思ってません?

実際は ”ない” ではなくて ”低い” んです。

我が家の昨日の夕飯は、そうめん。

CIMG0030.JPG

ナスと長ネギ。(これで一人分w)

CIMG0031.JPG

ワカメのサラダ。

CIMG0032.JPG

キュウリの辛子漬け。

そうめんだけだと物足りないので、

夏野菜をプラスしました。

夏野菜の栄養

◆ナス

食物繊維、ビタミンB1とC、カルシウム、鉄分、カリウム、ナスニン など

◆長ネギ

ビタミンC(茎)、βカロテン(葉)、カルシウム、カリウム など

◆キュウリ

カリウム、食物繊維、カロチン など

ついでに、

◆ワカメ

ビタミン類、カリウム、、食物繊維、カルシウム など

夏野菜はとても水分が多くて栄養がないように思われがち。

でも実際には食物繊維、ミネラル、ビタミン類など栄養はあります。

  • 水分やカリウムはむくみ対策に役立つ
  • 食物繊維は便秘解消にいい
  • ビタミンやミネラルはお肌にもいい

効能もたくさんあるんです。

夏野菜の中でも私のお気に入りはナス。

油は使いません。

ナスってスポンジみたいに油いっぱい吸っちゃうから。

せっかくヘルシー食材を使うんだから調理法も意識しないと。

お写真で紹介したナスは皮を全部むいてヘタをとり、

縦に切ってお皿に並べラップをしてレンジでチンしたもの。

これだけで十分食べられる状態になります。

これをショウガ+そばつゆとか。

青じそドレッシングとか。

お好みで味付けするだけ!

長ネギもレンジでチン。

まだ昨日は暑かったので、

そうめんを2分茹でる以外、ガスは使ってませんw

ワカメも水でもどすだけw

っていうかワカメって夏野菜じゃないかw

でも我が家では毎日何かしらでワカメ使ってます。

ワカメも食物繊維とかミネラルとか栄養豊富。

昨日はヘルシーにそれでいてたっぷり夕飯を頂きました。

まだまだ間に合うからさ、夏野菜で便秘解消して

モリモリおなかいっぱい食べてダイエットしましょ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク