美肌のための栄養はできるだけサプリに頼らず食事から!

0485

サプリメントって手軽に栄養摂れるイメージあるからつい頼りがち。

だけど、できることなら美肌のための栄養はサプリに頼らず食事からとりたいものです。

美肌のためにはビタミン、ミネラルのほかに各種微量元素などといった実に様々な栄養素が必要で、

例えサプリメントであっても全てを補いきることはできないものです。

栄養面からみても和食中心の食生活が望ましいんだけど・・・

だからって炭水化物多めの食事内容では太りやすい体質になってしまうため要注意。

たとえばお弁当を買うときにサラダも一緒に買うようにしている。って人は多いと思うけど、

売ってるサラダって作ってから時間たつごとに栄養が破壊されて失われてるからね。

野菜の栄養摂ってるつもりになってるだけで、

実際はほとんど栄養が取れていないのと同じなんですよ。

しかもパスタ、ごはん、パン、麺類といった炭水化物がメインの食事だと

太りやすいだけでなく美肌にとっていい栄養は、ほとんど補えません。

だからってサプリメントで…って思わないで、

ここは和食中心の食事内容を心がけてみるのがいいと思います。

できることなら緑黄色野菜、肉、魚、大豆製品などをバランスよく摂れるのがいいんだけど・・・。

実際のところは忙しくて作るのに時間がかかる和食メニューを毎日考えて作るのって、

ぶっちゃけ大変なんですよね。

ついでにいうと生野菜はカットされたものだとほとんど栄養残ってませんw

だから和食メニューを考えるのが面倒なときは、

好きな野菜をたっぷり使って温野菜にしちゃえばいいです。

レンジでチンするだけでいいし、お好みのドレッシングをかけて食べるだけでいいからダイエットにもいいしね。

炭水化物を摂りすぎて自ら太りやすい体質にしてしまうよりずっとマシですよ。

ということで美肌のためにと摂るサプリメントは程々に。

できるだけ食事から栄養を摂るようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク