手作りコーヒーゼリーで美肌に!

jelly00

市販のゼリーは砂糖がたくさん使われてたりするから自分で手作りしましょう。

手作りのコーヒーゼリーで美肌を目指しましょう!

ゼリーの手作りってすごく簡単ですよ。

①コラーゲン入りのゼラチンを用意したら、

②お好みの味に作ったホットコーヒーに混ぜて冷ます

③冷めたら型に流し込み冷蔵庫で固まるまで冷やす

④固まったら皿に取り出して牛乳あるいは豆乳をかける

⑤お好みで砕いて食べる

これだけ!

森永のクックゼラチンはコラーゲン入りで溶けやすいから使いやすいです。

詳しくは こちら

コーヒーを作ったらそこへゼラチンを入れて溶かし、

もちろんそのまま飲んでしまってもいいんだけど、

今の時期は冷たいデザートが食べたくなりませんか?

だから冷蔵庫で冷やしてゼリーにしちゃうんです。

このゼリーを間食することでゼラチンで腹もちがアップするから

美肌だけじゃなくてダイエット効果も期待できるんですよ。

クックゼラチンなら温かいの飲み物や汁物にそのまま入れて混ぜるだけでOK!

それだけで美肌にいいコラーゲンを手軽に補うことができるんです。

他の、ふやかすタイプと違ってその手間がいらない分、すごく楽ちん。

このクックゼラチンを使えばホットコーヒーに混ぜて冷まし、

冷蔵庫で冷やすだけで簡単に美肌ゼリーが完成するんです。

是非、チャレンジしてみてください。

ちなみにダイエット目的ならお砂糖の使用量は程々に。

食べる直前に牛乳か豆乳をかけることを考えて、

お好みの味になるよう砂糖の量は調整してくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク