トラブル肌を改善できる基礎化粧品選びが美肌への第一歩

01116

理想の美肌を目指して基礎化粧品を選ぶのもいいけど、

その前にまずは自分のトラブル肌を改善できるアイテム選びから始めた方がいいみたい。

スポンサーリンク

トラブル肌は、基礎化粧品選びが重要

ニキビ、アトピー、吹き出物、乾燥、ごわつき、毛穴トラブル、皮脂トラブルなどなど。

肌に何かしらのトラブルを抱えているんだったら基礎化粧品選びを間違えてはダメ。

いろんな効果を謳う基礎化粧品がいっぱいあるけど、

本気で美肌を目指すんだったらまずはトラブル肌を改善できる基礎化粧品選びをすることが大事なんです。

まずはトラブルを改善してお肌を健康な状態に回復させることから。

そのための基礎化粧品選びができるようにならないと!

基礎化粧品選びのポイント

  • 正しく自分の肌質を把握すること
  • 皮脂や乾燥など顔のパーツの状態によってアイテムを使い分けること
  • いきなり現品買いをせずにサンプルやトラベルセットから試すこと
  • 油分、水分、コラーゲンなど自分に必要な成分が何であるかを正しく把握すること
  • できるだけ香料とか防腐剤など肌に不要な成分が入っていないものを選ぶこと

肌質と自分に必要な成分を把握したいなら美容皮膚科でチェックしてもらうか、

化粧品売り場のカウンターにいるビューティーアドバイザーにチェックをお願いすればいいです。

それと、気になる商品やメーカーをみつけたからといって、いきなり現品買いはダメ

使ってみて肌に合わないと無駄になっちゃうから。

用意されているならサンプルを取り寄せたり、少量ずつセットになったトラベルセットで試してから!

あとはトラブルを改善するために有効な成分を知ることも大事

加えて肌の新陳代謝を整えられるものであると尚良し。

こういった点を意識して基礎化粧品を選んでみては?

いきなり「肌を白くしたいから美白化粧品を使う…」っていうんじゃなくって、

まずはトラブルを改善して肌が回復してから肌を白くしたいとか、透明感ある肌になりたい…など、

自分の理想の肌を目指してケアしていく方が効率的ですよ。

じゃないと、かえってトラブルが増えて手がつけられなくなることもあるから。

皮膚科のお世話になる前にトラブル肌に悩んでいるなら基礎化粧品選びを見直してみるといいかも。

スポンサーリンク