ムースタイプのミネラルファンデーション「エアロムース」のレビュー

aero

ずっと気になっていたムースタイプのミネラルファンデーション「エアロムース」。

ふわふわ体験トライアルセットを取り寄せて使ってみてのレビューを紹介します。

スポンサーリンク

エアロムースのトライアルセットを取り寄せてみました

トライアルセットはファンデーションとコンシーラー各1色ずつのセットで980円。

これに1,000円プラスするとファンデ、コンシーラーともにオールカラーで試せるセットになります。

ちなみにファンデは全4色、コンシーラーは全3色!

ファンデもコンシーラーもふわふわのムース状で、

指ですくい取ると取り過ぎちゃうので綿棒や手持ちのスパチュラがあると便利です。

では早速!

エアロムースのレビュー

  • 保湿してツルサラの肌の上ではよく伸びる
  • 肌が乾燥してカサカサだと伸びが悪い
  • 塗った直後より時間が経ってからの方がキレイ
  • 最後にパフでおさえると肌にフィットする
  • 薄く塗った後、サラサラになってから重ねづけするとカバー力アップ
  • コンシーラー使いでカバー力はある方だと思う

00.JPG

ミネラルファンデーションってパウダータイプもそうだけど、

ムースタイプといえどメイク前の肌の保湿ってすごく大事で、

保湿されていない肌に塗ってしまうと、

シワとか凸凹に入り込んでザラついた肌がモロ見えになるので要注意!

ちゃんと保湿して、ツルツルのスベスベになった肌に塗ると、

カバーしたいところはしっかり隠れてくれます。aeromousse.jpg

肌の凸凹とか赤み、ホクロ、ニキビ跡、毛穴とか。

すごく肌がキレイになったように見える仕上がりに!

それにファンデの伸びもよくなって塗りやすくなるし。

だからメイク前の保湿はしっかりしておきましょう。

エアロムースはウォータープルーフのミネラルファンデーション

クレンジングが必要になってしまうけどオイルクレンジングじゃなくてOK!

ウォータープルーフだけど普通のクレンジングで落ちますよ。

つけ心地は軽くて塗ってすぐ肌がサラサラになります。

もっとしっかり仕上げたければ上からパウダーなどをはたくとマットな仕上がりに。

自然なツヤ感も出るし、初めて使っても色ムラになりにくかったから、初心者でも使いやすいです。

ただ長時間、屋外ですごく予定があるなら・・・SPF20はちょっと物足りないかもw

そういう時は先に日焼け止めクリームを使った方がいいかも。真夏とか。

とにかくムースタイプって初めて使ってみたけど、

これは仕上がりといい、カバー力といい、使用感はなかなかいいです。

トライアルセットも約10日分とたっぷり試せるし!

パウダータイプに引けをとらない使いやすさとキレイな仕上がりがお気に入り♪

あとはクレンジングが必要・・・ってところで好みが分かれるかな。と思います。

ミネラルファンデーションに関する記事はこちら

■オンリーミネラル

オンリーミネラル ファンデーションを塗ったら紫外線を浴びない方がいい理由!

肌の乾燥が気になる人はパウダーなのに保湿力があるオンリーミネラルがおすすめ

オンリーミネラルでテカリ知らず!誰でも出来る簡単メイク術!

 

■シアーカバー

カバー力があって人気のシアーカバーを使ってみてのレビュー

 

■ベアミネラル
 
 
スポンサーリンク